スルスルこうそを飲んだ効果はどうだった?口コミ・体験談

30歳を過ぎたころから、「太りやすくなった」と感じませんか?昔と変わらない食事量なのに、お腹まわりやアゴのあたりがタプタプしてくるんです。

はじめのころは「気のせいかな?」と思っていたけど、友達に「最近、会うたびに太ってない?」と言われてものすごくショックでした。

早めになんとかしておかないとマズイと思って、いろいろなダイエットに挑戦しましたがイマイチ効果を感じられませんでした。思い切ってスポーツジムにも通ってみたけど、運動はホントに苦手で長続きしません。

ダイエットもしたいけど、食べることと飲むことが大好きだし、辛い食事制限や運動はしたくなくて、板挟みの状態に行き場のないイライラがつのっていました。

そんな時、憧れている芸能人のブログで「スルスルこうそ」というサプリを知りました。

どうやらその芸能人は、食事の前にこのサプリを飲んでいるみたいです。スレンダーなボディラインが素敵で、ずっとチェックしていた芸能人が飲んでいるサプリとあれば、私も試してみたい!そう思って飲んでみることにしたんです。

スルスルこうその公式サイトはこちら

スルスルこうそを飲んでみた

さっそく注文しようと思ったら、単品で購入するとけっこう高いことに気が付きました。1袋62粒で税込4,455円もします。

たった1袋飲んだだけで、ビックリするような効果なんて感じないだろうと思ったし、定期コースの方が割引が効いて安く買えるので、とりあえずお試しでビギナーコースを注文してみました。

スルスルこうそが届いた

注文して4日後に、スルスルこうそが届きました。ポストに投函される「メール便」だったので、梱包がとってもコンパクトです。

さっそく開封してみると、本体と数枚のリーフレットが入っていました。中身がどうなっているのか気になったので、飲みはじめる前に1つ分解してみることにしました。

きな粉のような色の粉末がカプセルいっぱいに詰まっています。少し香ばしいようなかおりがして、ペロッとなめてみたらエビ●スのうな味です。

『酵素』って聞いて、勝手に酸っぱい味とか柑橘系の香りを想像していましたが、想像とはだいぶ違っていました。でも、飲むのが辛くなるほどのニオイはないし、しっかりカプセルに詰まっているので問題なさそうです。

カプセルの大きさは普通のお薬と同じくらいの大きさなので、飲みにくいということはありません。ただし、お腹の中で溶けやすいようにするためなのか、フィルムのようなカプセルになっているので、ずっと手に持っているとペタペタとくっつく感じがします。いつまでも手に持たずに、サッと飲んだ方がよさそうです。

食事の前にぬるま湯で飲むのが効果的らしいので、さっそく今日の夕飯から飲んでみようと思います。

飲みはじめて1週間経過

朝と夜で1日2粒のスルスルこうそを飲みはじめてから、1週間が経ちました。体重にまだ変化はありません。でも、お通じの調子がすこぶるいいんです。

けっこう便秘がちで、5日間出ないこともよくあるんですが、スルスルこうそを飲みはじめてここ1週間、2日に1回は必ず出るようになったんです。

それともう1つ、二日酔いをしにくくなった気がします。この間も会社の飲み会があって、結構飲んでしまったんですが、翌朝シャッキリと起きることができました。

便秘も二日酔いも、これほどスッキリしているのは何年ぶり?という感じです。もしかしたら、スルスルこうそが効きはじめているのかもしれません。

飲みはじめて2週間経過

飲みはじめてから2週間が経ちました。体重は、まだ一向に減る気配がありません。

体調はものすごくよくなっているのを実感していますが、ホントにこんな状態で痩せられるのかな…と不安な気持ちでいっぱいです。

でもまだサプリは残っているし、諦めずに続けてみます。

飲みはじめて4週間経過

スルスルこうそを飲みはじめてから、約1ヶ月が経ちました。気になる体重はというと、以前と比べて1.3kg減りました!

1ヶ月も続けたのに、たった1kgしか減らせないんじゃ、あんまり効果がないじゃんって思う人もいるかもしれません。でもそれは違います。ここ1ヶ月の間、私は今まで通りの生活を過ごしていて、運動や食事制限なんかは一切していないんです。

1ヶ月前と違うことと言ったら、朝と夜の食事前にスルスルこうそを飲むようにしたことだけです。たったこれだけで、1ヶ月に1kgも体重を落とせたのって、逆にスゴイと思います。

飲みはじめて3ヶ月経過

スルスルこうそも3パック目が空になろうとしています。この3か月の間に体重が大きく動いて、最新の体重は飲みはじめたころと比べるとマイナス3.6kgも減っています!

やっぱり食生活は変えていないし、運動もしていません。なのにこんなに体重が減るなんて、正直自分でもまだ実感がわいていません。

引きつづきお通じの調子もよくて、そのおかげなのか肌の調子もよくなってきた気がします。いいことずくめのスルスルこうそは、私にかなり合っているみたいです。これからもしばらく続けてみようと思います。

スルスルこうそはどうして効くの?

ただ飲むだけなのに、どうしてこんなに効くのか気になりますよね?私なりに整理してみました。

スルスルこうそは、加齢や食生活の乱れとともに減ってしまう体内の酵素をおぎなうことで、痩せやすい体質に導いてくれるサプリのようです。

実は私たちの体の中には、消化酵素と代謝酵素という酵素が体の中に一定量存在しているそうなんです。シーソーのように、どちらかか活発になれば、どちらかがおとなしくなるというバランスをたもちながら、生命維持活動のさまざまなシーンに使われるんだそうです。

スルスル酵素は、小麦の外皮である「小麦ふすま」をベースに5つの酵素を配合することで、消化酵素の活動を節約して、代謝酵素を活発にしてくれるみたいです。

さらに、EC-12という乳酸菌を配合することで、消化して代謝した後の排泄もスムーズにしてくれるので、身体の中にいらないものを貯めないようにしてくれようです。

簡単に言うと、消化と排泄を助けて、代謝を上げてくれるってコトですね。

まとめ:スルスルこうそは効果アリ!

最初のころは、本当にこんなので痩せるのかと、心配でたまらなかったスルスルこうそでしたが、しっかりと効果を感じられて本当にうれしいです。1日に6粒まで増やせるので、焼肉・てんぷらなど脂っこいものを食べるときや、飲み会があるときなんかは多めに飲んで、調整しながら続けています。

結果がゆっくりと出るサプリなので、急激に痩せるような過激なものと違って、安心できますよね。なかなか結果が出ないからと言って、すぐに諦めてしまってはダメだということを、今回のダイエットで学ぶことができました。

今まさにダイエットしたいと思っている人は、試しに3ヶ月くらいスルスルこうそを飲んでみるといいかもしれません。私のように、年々太りやすくなってきたと感じている人には、きっと同じように変化を感じられると思います!

便秘もスッキリできるので、まずはためない体づくりからはじめてみるのもいいですよ。




特別価格で買える定期コースもあります